Google広告を利用する際に、スマートモードからエキスパートモードに変更すると、広告をより詳細に管理できるようになります。しかし、エキスパートモードに変更した場合でも、プレースメントの確認ができない場合があります。
スマートアシストキャンペーンが原因
スマートモードでは、スマートアシストキャンペーンを使用することで、Googleが自動的に広告を最適化し、最適なプレースメントを選択します。しかし、エキスパートモードに変更しても、スマートアシストキャンペーンは引き続き有効のままで、自動的に広告を最適化し続けます。
そのため、エキスパートモードに変更しても、スマートアシストキャンペーンによって広告の最適化が続けられているため、プレースメントの確認ができません。
新しいキャンペーンを作成する
エキスパートモードに変更しても、スマートアシストキャンペーンが有効なままであるため、新しいキャンペーンを作成する必要があります。新しいキャンペーンを作成することで、広告の詳細な管理が可能になり、プレースメントの確認も行うことができます。