ЯoomeR

プログラミング~実装とエラー解決と、時々、AI~

Dellのアカウントでメールアドレスが変更できない場合

Dellアカウントのメールアドレスを変更できない

DELL Technologiesのマイアカウントより、メールアドレスを変更する。

すると、"Eメールの変更可能解すが超過しました。後でもう一度お試しください。"と表示される。

24時間待つしかない

サポートセンターに問い合わせたが、 「1回変更すると24時間経過しないと変更できない」 との回答。

私は新規登録だったので、その場合も24時間待つ必要があるのか尋ねると、 「私の部署では、"24時間経過しないと変更できない"という情報しかありません」 という回答だった。強いな。

初回にtypoは絶対にするな

購入時にメールアドレスをtypo(ミス入力)すると終わりである。

メール認証ができないため、永遠に領収書を発行することができない。

サポートセンターから正しいメールアドレスで新規アカウントを追加することを提案されたので、 そのとおり実施。

しかし、「注文時のメールアドレスでのメール認証」を行わないと注文履歴を閲覧することは不可能。 (この時点で、初回に作成したアカウントにおいて正しいメールアドレスを設定することも不可能になった。 アカウントを削除しておいても"既に使用されています"エラーが表示されるためだ。 どっちにしろ間違ったメールアドレスで認証するという、どうしようもない課題があるので意味はないが。)

つまり、初回登録時にメールアドレスを間違えると領収書へのアクセスは完全にロックアウトされる。

初回登録時はなぜかメールアドレスが正しいかどうかの認証が行われないため、注文番号のスクショを取り忘れたら終わりである。さようなら。

私はサポートセンターに連絡して領収書をメールで送ってもらったが、3日かかった。